人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ビリヤードのこと②
元々あったblogを削除するんで、
そのblogの転記です。

ビリヤードについて①
僕がビリヤードを始めたのは高校2年生の5~6月頃。
ちょうど映画の『ハスラー2』が上映された前後だったと思う。

人に語るようなきっかけは特にないけど、なんとなくハマったというか・・・。

約1年位してFPBC現会長の河合がビリヤードを始めた。
彼とは年も同じで、同じ高校の同級生。
科が違っていたから校舎も別なんだけど、何故か彼と学校で会ったり話したりっていう
印象がほとんどない。でも夕方になれば、レジャラン(二の宮レジャーランド)で毎日のように顔を合わせて一緒に球を撞いていたと思うけど・・・。

当時は僕の相手じゃなかったから、本当に印象が薄いというか・・・(笑)
それに先日の福井テレビで彼の10代の頃の写真が映ったけど
『あんなに細かったっけー?』って感じで・・・19年近くも経つと記憶が薄れてるね。

高校時代はZ'S現オーナーの定兼さんや上村さんに教えて貰ってた。
特に上村さんにはすごく世話になった。
当時は今みたいに携帯電話なんかなかったから、昼休みとかに上村さんの自宅に電話して
夕方位に教えてもらう約束をとって毎日のように教えて貰ってた記憶がある。

毎日覚える事がいっぱいあって、本当に無心で撞いてた頃だったと思う。

確か僕が高校3年の頃、キャロムで最初で最後の学生選手権があって
ほとんどの参加者が大学生という中で、僕や河合もエントリーしてて・・・
もう辞めちゃったけど、大学生だった池田さんが優勝で僕が準優勝。
僕は敗者でずっと上がってきて池田さんに勝ってプレーオフということで再戦。
そして負けた。
試合が終わって道川さんが言った言葉を今でも忘れないというか・・・
何を言ったかは秘密ということで・・・m(__)m

今日はこの辺で・・・
by twitht | 2006-03-14 19:25 | billiard

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧