> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
これいいよね!!
Appleから発売された、新しいiPod shuffle

前のバージョンも細長くてオサレだったけど、
今回のやつも、写真でわかる通り、クリップみたいになってて
とてもスマート。

1GBで240曲ということで
普通に聞く分には十分なんだけど、
すぐに4GBとか8GBモデルとかも出そうなんで
とりあえず様子見ですね。

個人的に、1000曲くらい入るのが丁度良いと思う。
性格的に、好きな曲をどんどん放り込んでいって
ランダムに聞くのが好きだし、新しい曲を入れる為に、
今入ってる曲を消すのは寂しいので。

この大きさだったらそんなに嵩張らないし、
カバンの中で行儀良くしてるだろうしね。
とてもお利口さんサイズだと思います。

でも、やっぱり買うとしたらDRM対応のWMA聞けるやつがいいかも。
その方が、ネットのショップで最新曲をイパーイ買えるしね。

まぁ、これはこれでいいと思うけど・・・。
このタイプで、ヘッドホンはBluetoothのワイヤレスだともっとイイ!!

本当はクリップを直接耳に挟んで聞けるといいんだけど。
ただ、ステレオじゃなくなるのが残念orz
f0084120_2124401.jpg

[PR]
by twitht | 2006-09-20 21:26 | goods
試乗 ハマー編
先日仕事で行ったディーラーさんで今週末にHUMMER H3の試乗会
やってるという話を聞き、嫁さんと二人で行って来ました。

HUMMER H3は、元々軍用車として開発されたH1の最新バージョン。
H2はさんたくで木村拓也が乗ってたけど、
でか過ぎてプライベートにはちょっと持て余すと思う。
勿論、燃費も悪いから現在のガソリン価格事情を考えると辛いし・・・。
H3ならトヨタのランクルとほぼ変わらないサイズ(マ、マジで?)
という事で試乗してみることに・・・。

H3でも全長4720×全幅1980×全高1910mmというサイズで
十分にデカい。GMはコンパクトと謳っているが日本ではコンパクトとは
言い難い。しかも左ハンドルなんで、狭い道は怖いっす。

今日は日曜日ということで、店内はお客さんでイッパイ。
担当のマネージャーさんが忙しくて同乗できないから
『15分くらい好きに乗ってきてください』・・・・・との事。で、嫁と二人で試乗してきたんだけど、軽く30分以上は乗ってたと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ

試乗した感想は、スゲーいい!!
確かに直5 3.5リットルのエンジンは2.6トンの車体を動かすには
少々非力な感じもするけど、車体がデカイ分、道幅の狭い状況の多い
日本では飛ばすような事もないし、非力なら非力なりにゆっくり走ろうって
気分になる。加速とか云々っていうのはどうでもよくなるのが不思議やね。
ガソリンもレギュラー仕様で、実燃費で7~8km/Lくらいらしいです。

それと今回試乗したH3はホワイトだったんだけど、
あれだけの巨体にホワイトって結構目立つんだよねぇ(-_-;)
もう本当に注目されまくりですわ。
ある意味、露出プレイやね・・・・・これは。

仕事でバスを運転してるんで、バスより小さいH3を運転する事は
大して難しくないんだけど、左ハンドルっていうのがネックになりますね。
要は慣れなんだろうけど、歩道ギリギリに走らないと、
気がついたらセンターラインにかかってたり超えてたりしちゃって
結構運転に気を遣うというか・・・。
雪道とかどうなるんでしょうね。センターも歩道側もライン見えないし。
f0084120_2145364.jpg


実際に購入するとなると、会社の駐車場に停めると他の職員の方々から
苦情が出そうなんでかなり悩みますね。
それよりも最大の問題はお金がないことですかね・・・フゥ~ ┐( ̄へ ̄)┌

でも、いつか乗ってみたい・・・・と思える、いい車でした。
[PR]
by twitht | 2006-09-10 21:51 | others
秋田国体速報
んで、秋田国体の結果ですが、
福井代表でA級出場の河合選手、遠藤選手は1日目で終わったそうです。
B級代表で敦賀にある『チェス』オーナーの尾崎選手はベスト8でした。
レディース級に出てた加代ちゃんは?┐( ̄へ ̄)┌

んで、A級で優勝したのは、石川県(IPBC所属)の黒田選手
彼も学生時代から一緒に撞いていた仲間だったんで、
福井県勢は残念でしたが、ちょっぴり嬉しいですね。

黒ちゃーん、オメデトー!!
f0084120_024163.jpg

※写真は福井新聞社杯のモノです。
[PR]
by twitht | 2006-09-04 00:03 | billiard
秋田国体
昨夜、秋田国体に向けて
福井から代表選手4名が旅立ちました。

今回はあまりにも遠いので電車で行くそうです。

河合選手、遠藤選手、尾崎選手、遠藤(嫁)選手
ガンガレ!!
f0084120_4105185.jpg

[PR]
by twitht | 2006-09-02 04:10 | billiard
打ち上げ会
7月・8月の夏の献血キャンペーンも無事終了しまして、
今日はその打ち上げということで、仕事が終わってから飲み会に行って
きました。

参加者はうちの課の9名(1名欠席)の他に、受付の女の子2人と
自家焙煎コーヒーを出してくれていたTさん、
そしてミス福井の女の子3人もあとから合流して計14名。

ミス福井というのはいわゆるお市の方で、すごく綺麗な女の子3人で
傍で見ているだけで色々な妄想が駆け巡りますわ・・・( ´_ゝ`)

うちの嫁も、元ミスなんちゃら・・・だったらしいんですが、
はっきり言ってレベルが全然ちゃいます。
安部なつみと山本スーザン久美子ぐらいの差が
あると思います( ̄□ ̄;)!!


僕的に彼女達3人を一人ずつ一言で表現するなら、
『カワイイ!!』・『キレー!!』・『色っぽい!!』ですかね・・・。
どれが誰とはあえて言いませんけど、こんな彼女がいたら、
男としては幸せなんだろうなぁって思いますね。

前の仕事(眼鏡関係)で、東京ビッグサイトで展示会を開いた時に呼んだ、
RQ(レースクィーン)の女の子と比較するとカメラを向けた時の笑顔の作り
方やポージングは敵わないけど、でも素人っぽさがある彼女達の方が
すごく魅力的だったりもするし、カワイさでは十分負けてないッスね。
まぁ、向こう(RQ)はそれが本業で飯食ってますし、毎日のように
オーディションを死に物狂いでやってますから違って当然ですけどね。

途中、後輩がトイレまでゲロの道を作ってトイレで寝てたり・・・(-_-;)
と色々とハプニングもありましたが、また冬のキャンペーンで彼女達を
呼べたらいいなぁって思いましたね。
っていうか、呼びたい!!(予備隊)

その前に合コンの約束しとこーっと・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ
f0084120_3223224.jpg

百恵チャンと春奈チャンです。もう一人の子は写真が微妙だったので割愛しました。ゴメンナサイm(__)m
[PR]
by twitht | 2006-09-02 03:26 | work
   

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧