「ほっ」と。キャンペーン
> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ピンクレディ
今日FPBCの理事会があったんで、
その結果をホームページにアップしていて気付いたんですけど・・・
(つか、もう寝ないとヤバイ・・・)

新役員(会長と副会長2名)って
全員、サウスポーなんだよねぇ~

以前、都道府県対抗かどっかで
『福井県ってサウスポーが多いよね~』って言われた事があって
普段はそんな事はまったく気にも留めないけど
そう言われてみるとそうなんだよね。

新役員だけじゃなくて、あと2人もいるんで計5人でつか・・・( ̄□ ̄;)!!
会員23人中5人って事は21%がサウスポーな訳ね・・・(エッ?)

オイラも今から左に転向すれば6人目でつね・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

全員、逆手で月例会すっかー!!
[PR]
by twitht | 2006-08-31 02:47 | billiard
タップ
ビリヤードのキューの先っぽについている黒い奴・・・
そう、タップ(Tip)というものですね。

知らない方の為に説明しておきますと、
タップって基本的に牛革で作られてるんです。
たまにこれってプラスチックとかって聞かれますけど
プラスチックだと滑ってしまって球を撞けないです(-_-;)

んで、最近お店の常連の子が新しいタップをつけたというんで
試し撞きをさせてもらったんですけど、硬くてすごくイイんです!
僕みたいにフォローするを長めにとってしまう人には
そこそこ食いつきもあってよい感じで・・・

でも名前がすごくマニアック!!
その名も、『スモウ』( ̄□ ̄;)!!

ビリヤードやってる人って道具に拘る人がとても多くて
キューはカスタムの○○○じゃないとダメだとか・・・
キューケースは○○○じゃないとダメだとか・・・
と言う方が多いですが、このタップに関しても例外ではなく、
日本で一番人気があるのは、『モーリ』でしょうかね。
日本発の世界でも絶大な人気を誇るタップで、
作者の名前を取ってモーリタップと呼ばれているものです。

現在の主流は、モーリタップに代表される積層タイプ(薄い一枚の革を
何枚も張り合わせて作ったもの)なんですけど、昔からある一枚革(単層)
も根強い人気がありまして、この『スモウ』も一枚革だと思いますね。
ナニが違うのかというと・・・・・・なんなんでしょうかねぇ~┐( ̄へ ̄)┌
要は好みの問題やと思います。
まぁ、結局のところ、打感に繋がる話やと思いますけどね・・・

話は戻りますが、モーリタップってふつーお店で買うと
1000~1500円位するんですけど、この『スモウ』タップは
なんと@300~400円という安さ!!( ̄□ ̄;)!!
まとめ買いすれば、@160円位にまで下がります。
とてもコストパフォーマンスに優れていると思います。

使用レポートは書くつもりないですが、
このタップを付ければ、間違いなく上手く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なったと錯覚できることと確信してます┐( ̄へ ̄)┌
f0084120_5182967.jpg

これが『スモウ』タップ
赤いコーチングがとてもオサレ。
硬度は6~8だそうです(ちなみにモーリQで硬度7~8)
[PR]
by twitht | 2006-08-29 05:21 | billiard
献血の予定(8/27版)
8月27日(日)の献血は・・・

ジョイマートユニー 丸岡店で13:30~16:00までやってます。
月見の血液センターでは、9:00~12:00・13:00~16:00まで。

皆様、ご協力をお願い致します。
[PR]
by twitht | 2006-08-26 20:04 | Kenketsu
トークン
みなさんは銀行の口座っていくつくらい持ってるんでしょ?
給料が振り込まれるメインバンクだけという事はないとは思いますが・・・。
資産は分散しないと・・・・ナンデ?

ところで、オイラはいくつか持ってる銀行口座で
ジャパンネット銀行(以下、JNB)っつーのがあります。
いわゆるネット専業銀行で、本店以外の実店舗はありません。

だから口座の管理はすべてPCや携帯で行います。
残高照会も振り込みも・・・。(ツッコミはマダですよ・・・)
ただ入金と出金だけは提携ATMで行います。キター!!
僕がよく使うのは郵便局のATMですね。福井ならここが一番便利です。
どこにでもありますし、一番店舗数が多い金融機関ですから・・・というのは建前。
っつーか三井住友は1店舗しかないし、セブン銀行もないし・・・
そーなんです!!田舎だから仕方なく郵便局使ってるだけなんデス!!
入出金の手数料に関してはここでは割愛しますけど・・・。

JNBの口座を持つ最大の目的は、ヤフーオークション等での支払いや、
連動する証券会社が多い(楽天やイートレード、松井他9社)ので
面倒な手間をかけないで入金、出金、振込み等ができる事ですかね。

それに通常の振込みに関しても手数料が安いですね。
ジャパンネット銀行同士であれば52円だし(ウホッ!ヤシー!)
他行への振込みの場合でも168円(3万円未満)です。
(因みに、新生銀行では振込み手数料は無料ですが・・・)

で、JNBではログインする時にログインパスワードというのがあって
ログイン後に振込み等を行うときに更に別のパスワードが必要なんです。
要はセキュリティ面でシッカリしてるっちゅーことです。
今までは、口座開設時に貰った、ペラペラのカードにパスワードが
書かれてあって、毎回の振込みの際に自動的に割り振られる数字の
パスワードを入力していたんですが、
最近その方式が大きく変わったんです。

それは、トークン方式のワンタイムパスワード!!
トオル君じゃありませんので・・・ご注意を・・・( ̄□ ̄;)!!

どんなものかというと、下の写真を見てもらえればわかるんですが
キーホルダーサイズの小さいハードウエアに液晶画面がついてて
そこに表示される、使い捨てのパスワードを入力するんです。

この表示されている数字は、
60秒ごとに自動的にパスワードが更新され
一度使用したパスワードは無効となり
万が一フィッシング等でパスワードが盗まれても、
それを再利用し不正に取引されることがない・・・というものです。

どういうシステムになってるのか分かりませんけど、
フィッシングとかスキミングとかって煩いけど、
f0084120_224133.jpg

これなら安心ですよね。

他にも、イーバンク銀行もオススメです・・・
勿論、口座持ってマス・・・

でわでわ
[PR]
by twitht | 2006-08-26 02:30 | others
ハンズフリーヘッドセット
最近機種変更したオイラのカワイイ705SH用に
Bluetoothのハンズフリーヘッドセット買いました。
通常は、定価16,800円が5,980円で売ってるとこなんですけど、
そのショップのメールに1円オークションのお知らせが来まして・・・・・。

チャンスだと思い入札。
結果、2,810円で落札できまして、送料672円で計3,482円でした。

以前から携帯電話のハンズフリーヘッドセットは使っていたんだけど、
先日の機種変更までBluetooth対応ではなかったんで、
コードが邪魔ですごく煩わしかったんですが、これでやっと解放されます。

Bluetoothという通信方式を使った機器を購入するのは初めてなんで
すけど、ペアリング(携帯電話にヘッドセットを登録する作業)も
カンタンにできて、アッという間に使えるようになりました。
ホントにすぐに終わっちゃったんで、これで本当に繋がってるのか
逆に心配でしたけど^^;
耳への装着感や音質も電話で会話するには十分の性能で
長時間耳に装着してても違和感ないです。
このヘッドセットって携帯電話だけじゃなくて、パソコンにレシーバーを
接続すれば、SkypeなどのIP電話のヘッドセットとしても使えるんで、
キーボード叩きながら電話で話ができますから使い方は色々あると
思います。

ふつー、Bluetoothのヘッドセットっていうと、
JabraPlantronicsといったブランドが有名ですけど、
オイラの買ったヘッドセット(無名)もナカナカ良いですわ。
Jabraとかプラントロニクスだったらヤフオクで買っても
6,000円位はしますしね。

ただ悩みなのは、
「一人で喋ってるみたいでコエーよ( ̄□ ̄;)!!」
と知人に言われた事と
コレを付けたまま知人に会うと
「ナニ、ソレ?」って聞かれて毎回同じ説明をしなきゃ
いけないことですかね・・・┐( ̄へ ̄)┌
まー、運転中に電話してて切符切られるよりはマシですけど・・・。
f0084120_0145640.jpg

[PR]
by twitht | 2006-08-25 00:17 | goods
オークション万歳!!
以前にも話したかもしれませんが、
おいら、オークションマニアなんです。

出品用のIDも持ってますけど、
メインは落札専用IDでバンバン落札しちゃってます!

友人のK君の言い方を借りれば・・・・
僕的に・・・現実のお店(車で行ったりするお店)は
基本的に商品を見たり触ったりする場所で、
買う所は、ヤフオクといったネットオークションや
楽天などのネットショップなんです。
まぁ、全部が全部そういう訳にはいきませんけど・・・。

例えば、DVD、書籍、時計、PC関係など、
自分の身体のサイズとは直接関係がなくて、買ってから後悔しないもの。
だから、服とか靴とかってネットでは買いにくいですよね。
やっぱ試着してみないと・・・

でも一番大事なのは、
落札金額+送料の合計金額が、こちらで売ってる金額を超えない事!!
これってとても大事です。これは本当に意味ないデス。
ネットで買う一番の目的っつーのは、やっぱり安いこと!
だから、トータル金額を予め計算していくと、必然的に落札金額で出せる
最高額が見えてくるんで、それは必ず守るというか・・・・・
イヤ、守ってないです(笑)

欲しいモンは、何があっても欲しい!!・・・・・もんなんです。

でも、それほどの物っていうのは、中々ないですけどね。
大体は予算内に収まってます。

今まで、おいらがネットで買った物っていうと・・・
DVD
(エッチなものが多いですが、定価3,980円が100円位で
買えちゃう時
があって 止められません。しかも飽きたら
落札金額より高く売れますし。)
時計
(一時期、レプリカものにハマっていて、殆どの有名ブランドの時計を持ってましたね。)
PCパーツ
(HDDを裸の状態でPCにUSB接続するコネクタとか、CD-R等のディスクに直接印字する
ラベルプリンターとか)
SDカード(デジカメとかで使うものですけど、2GBで1万円。普通なら倍はしてましたネ)

基本的に、ずっと使っていくもの以外のもの(DVDとか)っていうのは、
バイ&セルが原則です。(ヒット&アウェーっていうのと同じです)
『安く売って、高く売る』
株式投資と同じですな。でも株式投資の難しいところは損切りですけどネ。

最近買ったものというと・・・
テクノスっていうメーカーの腕時計で、ナビタイマー系ですわ
定価37,000円くらいで、出品者が部屋のインテリアとして使用していた為
に使用感はまったくゼロ!!
今日届いて見たんですけど、本当にキレイでした。
これは中古というか新古品みたいな感じですが、
落札金額は1,600円!!
送料が宅急便で600円くらいなんで、トータル2,300円でした。

時計は元々好きで、本物も含めて色々持ってますけど、
マイナーなものでも十分良いものは多いですよね。
次買うなら・・・・やっぱ『ブレゲ』か『Fミュラー』ですかねー
f0084120_21503293.jpg

[PR]
by twitht | 2006-08-10 21:51 | Favorite Shops
やべー!!すげぇイイ!!
うっかりしていると更新がストップしてしまうこのブログ。
まぁ、ブログ更新してない時は忙しいっつーことでご了承くださいませ。
決してサボってるわけじゃーありません。

そんなこんなで・・・・
最近、携帯電話の機種変更をしまして・・・
今日はそのお話をチョット・・・チョット、チョット

おいらの使ってるキャリアは、Vodafone!!
あと2ヶ月も経たないうちに『Softbank』になっちゃいますけど・・・
でもド○モは嫌いなんで、ここ8年近くVodafone(J-Phone)使ってまふ。

この間まで持ってた機種は『V604SH』ってやつで
アナログのTVチューナーとFMチューナー内蔵で、カメラが300万画素でって
シャープらしい高スペック&高機能を誇っていましたが、
とにかく重かった!!
昨年の11月頃に機種変更してた時は、つい嬉しくてテレビ観たり、
ラジオ聞いたりしてましたけど、
それでバッテリーなくなって電話できないんじゃぁ、本末転倒っつーことで
やっぱり通話とメールくらいにしか使わなくなると、やっぱり重いっつーのは
普段持ち歩くには不便で・・・・・。

まだ機種変更して1年経ってないけど、6月末に良さげな機種が出たので
いい機会(どこが?)なんで、機種変更してきました。
とは言っても、この機種、大人気で予約して暫く待ってたンスけど・・・。
色々なキャンペーンと、ポイント使って、いつものお店の社長決裁の
特別割引を使って、締めて1万2,000円でした。

色は結構悩みましたけど、男ならやっぱ黒っつーことで(エッ、ドシテ?)、
705SHという機種の黒で決めてきました。
それにしても、この軽さはなんと表現したらいいんでしょ!?
マジで、すげーイイ!!( ̄□ ̄;)!!

デザイン面を見ても、キーボードが1枚のステンレスシート状になってて
数字や文字の部分を上手く切り抜いてあって、
バックライトはブルーなんで、スゲーエッチっぽくて最高です。
『デルモジ』も急いでる時はウザイの一言ですが、初めて見た時は
『な、なんじゃ、こりゃー!!』と思わず、松田優作の真似をしてしまったほど。
電話帳も500件から750件に増え、前の機種では489件まで登録してたの
で助かりましたし・・・。

今回初めて3Gケータイにしたんだけど・・・
多分、クラブ関係やその他の友達とメールはいっぱいするだろうと思って
メールとWebが定額制になる、
『デュアルパケット定額』っつーのに申し込んでみた。
これで着うたのDLもメールも、エッチなサイト見る時(?)も
パケット代を気にせずにガンガン使えるかと思うと、
無性に色々使ってみたくなるのは僕だけじゃないはず( ̄ー+ ̄)ニヤリ

マジでアホほど使ってますわ(笑)

通信速度が以前の機種とかに比べると、すごく速いんで
DLとかもストレスないですねぇ~

思わず、安めぐみの電子写真集をDLしちゃいましたけど、
あっという間でした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Vodafoneの携帯電話をお使いの方には、
マジでこれはオススメですわ。
他のキャリアをお持ちの方も、近々スタート予定の
ポータビリティサービスを使えば
携帯番号を変えずに機種変更できるし、
Vodafoneにするなら、705SHで決まりでしょう・・・

こんなサイト見つけたんで、参考までにどうぞ。
http://ad.impress.co.jp/special/sh_blog/

f0084120_21535492.jpg

[PR]
by twitht | 2006-08-08 21:54 | PC&Internet&Camera
   

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧