> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ:others( 16 )
試乗 ハマー編
先日仕事で行ったディーラーさんで今週末にHUMMER H3の試乗会
やってるという話を聞き、嫁さんと二人で行って来ました。

HUMMER H3は、元々軍用車として開発されたH1の最新バージョン。
H2はさんたくで木村拓也が乗ってたけど、
でか過ぎてプライベートにはちょっと持て余すと思う。
勿論、燃費も悪いから現在のガソリン価格事情を考えると辛いし・・・。
H3ならトヨタのランクルとほぼ変わらないサイズ(マ、マジで?)
という事で試乗してみることに・・・。

H3でも全長4720×全幅1980×全高1910mmというサイズで
十分にデカい。GMはコンパクトと謳っているが日本ではコンパクトとは
言い難い。しかも左ハンドルなんで、狭い道は怖いっす。

今日は日曜日ということで、店内はお客さんでイッパイ。
担当のマネージャーさんが忙しくて同乗できないから
『15分くらい好きに乗ってきてください』・・・・・との事。で、嫁と二人で試乗してきたんだけど、軽く30分以上は乗ってたと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ

試乗した感想は、スゲーいい!!
確かに直5 3.5リットルのエンジンは2.6トンの車体を動かすには
少々非力な感じもするけど、車体がデカイ分、道幅の狭い状況の多い
日本では飛ばすような事もないし、非力なら非力なりにゆっくり走ろうって
気分になる。加速とか云々っていうのはどうでもよくなるのが不思議やね。
ガソリンもレギュラー仕様で、実燃費で7~8km/Lくらいらしいです。

それと今回試乗したH3はホワイトだったんだけど、
あれだけの巨体にホワイトって結構目立つんだよねぇ(-_-;)
もう本当に注目されまくりですわ。
ある意味、露出プレイやね・・・・・これは。

仕事でバスを運転してるんで、バスより小さいH3を運転する事は
大して難しくないんだけど、左ハンドルっていうのがネックになりますね。
要は慣れなんだろうけど、歩道ギリギリに走らないと、
気がついたらセンターラインにかかってたり超えてたりしちゃって
結構運転に気を遣うというか・・・。
雪道とかどうなるんでしょうね。センターも歩道側もライン見えないし。
f0084120_2145364.jpg


実際に購入するとなると、会社の駐車場に停めると他の職員の方々から
苦情が出そうなんでかなり悩みますね。
それよりも最大の問題はお金がないことですかね・・・フゥ~ ┐( ̄へ ̄)┌

でも、いつか乗ってみたい・・・・と思える、いい車でした。
[PR]
by twitht | 2006-09-10 21:51 | others
トークン
みなさんは銀行の口座っていくつくらい持ってるんでしょ?
給料が振り込まれるメインバンクだけという事はないとは思いますが・・・。
資産は分散しないと・・・・ナンデ?

ところで、オイラはいくつか持ってる銀行口座で
ジャパンネット銀行(以下、JNB)っつーのがあります。
いわゆるネット専業銀行で、本店以外の実店舗はありません。

だから口座の管理はすべてPCや携帯で行います。
残高照会も振り込みも・・・。(ツッコミはマダですよ・・・)
ただ入金と出金だけは提携ATMで行います。キター!!
僕がよく使うのは郵便局のATMですね。福井ならここが一番便利です。
どこにでもありますし、一番店舗数が多い金融機関ですから・・・というのは建前。
っつーか三井住友は1店舗しかないし、セブン銀行もないし・・・
そーなんです!!田舎だから仕方なく郵便局使ってるだけなんデス!!
入出金の手数料に関してはここでは割愛しますけど・・・。

JNBの口座を持つ最大の目的は、ヤフーオークション等での支払いや、
連動する証券会社が多い(楽天やイートレード、松井他9社)ので
面倒な手間をかけないで入金、出金、振込み等ができる事ですかね。

それに通常の振込みに関しても手数料が安いですね。
ジャパンネット銀行同士であれば52円だし(ウホッ!ヤシー!)
他行への振込みの場合でも168円(3万円未満)です。
(因みに、新生銀行では振込み手数料は無料ですが・・・)

で、JNBではログインする時にログインパスワードというのがあって
ログイン後に振込み等を行うときに更に別のパスワードが必要なんです。
要はセキュリティ面でシッカリしてるっちゅーことです。
今までは、口座開設時に貰った、ペラペラのカードにパスワードが
書かれてあって、毎回の振込みの際に自動的に割り振られる数字の
パスワードを入力していたんですが、
最近その方式が大きく変わったんです。

それは、トークン方式のワンタイムパスワード!!
トオル君じゃありませんので・・・ご注意を・・・( ̄□ ̄;)!!

どんなものかというと、下の写真を見てもらえればわかるんですが
キーホルダーサイズの小さいハードウエアに液晶画面がついてて
そこに表示される、使い捨てのパスワードを入力するんです。

この表示されている数字は、
60秒ごとに自動的にパスワードが更新され
一度使用したパスワードは無効となり
万が一フィッシング等でパスワードが盗まれても、
それを再利用し不正に取引されることがない・・・というものです。

どういうシステムになってるのか分かりませんけど、
フィッシングとかスキミングとかって煩いけど、
f0084120_224133.jpg

これなら安心ですよね。

他にも、イーバンク銀行もオススメです・・・
勿論、口座持ってマス・・・

でわでわ
[PR]
by twitht | 2006-08-26 02:30 | others
さみしーよねー
好きなドラマが終わるこの時期って・・・
すごく寂しいっすね~

まだ見ていたい気分なのに
容赦なく終わってしまう。

とはいっても、しばらくすると忘れてしまうものですorz
年のせい?

次のドラマに期待しましょう!
[PR]
by twitht | 2006-06-29 23:05 | others
こ、腰が・・・
元々、腰痛持ちで10年位うまく付き合ってきたつもりなんです。
原因は学生時代のサッカーから始まって、大学時代に舞台の大道具やってた事だと思ってるんですけど。

一昨日は朝からずっと痛くて・・・夜には最悪の痛みに・・・。
こういう時は、温湿布と思ってたら、『そんなもん、ナイ!!』っつーことで、
嫁が愛用している湿布貼ったら、余計に痛くなって大変でしたorz
(マジでベッドから起き上がれなくなってヤバかった)

その湿布を剥がして、チンタラと軽い運動すること約20分・・・
ようやくちょっとマシになったんで、痛いながらも寝ることに・・・。

翌朝、整形外科に行って、腰に痛み止めと静脈注射打って、ひとまず安心。

んー、でも先生にリハビリ云々とか言われなかったんですが、
最近は、痛み止めの注射打つだけなんスね!?
[PR]
by twitht | 2006-06-28 10:23 | others
このお方は・・・
福井県勝山市の市役所そばにある教育会館前にあるこの銅像。
勝山出身で、大阪など関西地区で相互タクシーグループを設立し、
後に勝山市の名所、『勝山大仏』を建立した多田氏でございます。

まぁ、勝山大仏は入場料が高めなんで、無料開放の時にしか行けませんが・・・。
ちなみに僕はまだ行ったことありませんorz

でもすごく似てるんだよなぁ~
うちの所長(血液センター)に・・・・orz
f0084120_22365298.jpg

[PR]
by twitht | 2006-06-21 22:36 | others
達人の世界①
先日、友達と飯を食べながら話をしていた時に出てきた話題のひとつで
身近な友達にナンパの達人がいるという事で話を聞いていたんですが・・・

どうやら、その達人曰く、
女の子の歩き方でナンパできるかどうかが分かるらしい・・・( ̄□ ̄;)!!
その友達と達人が街で座りながら、近くを通る女性を見て、
『・・・できる子』か『・・・できない子』かを判別していたそうですが・・・フゥ~ ┐( ̄へ ̄)┌

要は目的を持って歩いてるか、目的を持たずブラブラしているかの違いだそうで
そのナンパの達人サマは、30代前半で見た目もフツー、車もフツーの人なんですが、
ナンパの確率はすごーく高いらしい!!( ̄□ ̄;)!!

その他にも、モテないと常日頃からボヤく男友達の為に、
ナンパのテクニックを伝授しようと達人が女の子に話しかけている
内容を聞けるように、達人の胸ポケットに通話中の携帯電話を
忍ばせて、ナンパ中の達人と女の子の会話をモテない君が
聞いていたそうですが・・・達人にとっては、
ごくフツーの内容なんでしょうが、
モテない君にとっては『絶対真似できねー』内容だったそうです。

まぁ、他にも色々とテクニックをお持ちなんでしょうけども
一度お会いして話を聞きたい気持ちでイパーイです。

オイラは何の達人でしょうか・・・・と自問自答してみました。
んー・・・・・・・強いて言えば、収集の達人ですカネ・・・・・・・

何の?

さぁ~?

orz

ちなみに、達人の話を教えてくれた友達って♀の人デスorz
[PR]
by twitht | 2006-06-18 03:00 | others
久々の登場
久々の彼女です。
堪りません!!

この堪らない気持ちを言葉で表現すると・・・

ゴメンネーゴメンネー!!(カクカク)ってな感じです(謎)
f0084120_20385627.jpg

[PR]
by twitht | 2006-05-02 20:39 | others
リカンベント
なぜかリカンベントが気になってます。
前々から気になってはいたんですが、
自転車自体に乗る機会があまりないんで忘れてました・・・。

アメリカンのバイクを彷彿させるスタイル。
オッチャンにはとても楽そうなスタイルで、
街で乗ったら目立つ事間違いなしです。

でもこれって結構高いんですよねぇ。
ハーレーは買えないけど、これだったらいつか・・・
f0084120_23492475.jpg

[PR]
by twitht | 2006-04-30 01:17 | others
路面電車
福井市~越前市に通っている福鉄電車。
その電車は福井市では路面電車になるんですが、
とにかく派手で・・・フゥ~ ┐( ̄へ ̄)┌

これを撮影したのは1年前ですが、
現在も電車一面が『vodafone』だったり、色々な広告の寄せ集めだったりで・・・
でも献血の広告だったりすると・・・何故か嬉しいものです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

f0084120_2350923.jpg

[PR]
by twitht | 2006-04-26 22:59 | others
ただいま!
2泊3日の出張から帰ってまいりました。

色々とヘコんだ事もありましたが、
とりあえず・・・自分に『おかえりー!』
[PR]
by twitht | 2006-04-22 00:20 | others
   

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧