> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
> ハンズフリーヘッドセット
最近機種変更したオイラのカワイイ705SH用に
Bluetoothのハンズフリーヘッドセット買いました。
通常は、定価16,800円が5,980円で売ってるとこなんですけど、
そのショップのメールに1円オークションのお知らせが来まして・・・・・。

チャンスだと思い入札。
結果、2,810円で落札できまして、送料672円で計3,482円でした。

以前から携帯電話のハンズフリーヘッドセットは使っていたんだけど、
先日の機種変更までBluetooth対応ではなかったんで、
コードが邪魔ですごく煩わしかったんですが、これでやっと解放されます。

Bluetoothという通信方式を使った機器を購入するのは初めてなんで
すけど、ペアリング(携帯電話にヘッドセットを登録する作業)も
カンタンにできて、アッという間に使えるようになりました。
ホントにすぐに終わっちゃったんで、これで本当に繋がってるのか
逆に心配でしたけど^^;
耳への装着感や音質も電話で会話するには十分の性能で
長時間耳に装着してても違和感ないです。
このヘッドセットって携帯電話だけじゃなくて、パソコンにレシーバーを
接続すれば、SkypeなどのIP電話のヘッドセットとしても使えるんで、
キーボード叩きながら電話で話ができますから使い方は色々あると
思います。

ふつー、Bluetoothのヘッドセットっていうと、
JabraPlantronicsといったブランドが有名ですけど、
オイラの買ったヘッドセット(無名)もナカナカ良いですわ。
Jabraとかプラントロニクスだったらヤフオクで買っても
6,000円位はしますしね。

ただ悩みなのは、
「一人で喋ってるみたいでコエーよ( ̄□ ̄;)!!」
と知人に言われた事と
コレを付けたまま知人に会うと
「ナニ、ソレ?」って聞かれて毎回同じ説明をしなきゃ
いけないことですかね・・・┐( ̄へ ̄)┌
まー、運転中に電話してて切符切られるよりはマシですけど・・・。
f0084120_0145640.jpg

[PR]
by twitht | 2006-08-25 00:17 | goods

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧