人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ハンズフリーヘッドセット
最近機種変更したオイラのカワイイ705SH用に
Bluetoothのハンズフリーヘッドセット買いました。
通常は、定価16,800円が5,980円で売ってるとこなんですけど、
そのショップのメールに1円オークションのお知らせが来まして・・・・・。

チャンスだと思い入札。
結果、2,810円で落札できまして、送料672円で計3,482円でした。

以前から携帯電話のハンズフリーヘッドセットは使っていたんだけど、
先日の機種変更までBluetooth対応ではなかったんで、
コードが邪魔ですごく煩わしかったんですが、これでやっと解放されます。

Bluetoothという通信方式を使った機器を購入するのは初めてなんで
すけど、ペアリング(携帯電話にヘッドセットを登録する作業)も
カンタンにできて、アッという間に使えるようになりました。
ホントにすぐに終わっちゃったんで、これで本当に繋がってるのか
逆に心配でしたけど^^;
耳への装着感や音質も電話で会話するには十分の性能で
長時間耳に装着してても違和感ないです。
このヘッドセットって携帯電話だけじゃなくて、パソコンにレシーバーを
接続すれば、SkypeなどのIP電話のヘッドセットとしても使えるんで、
キーボード叩きながら電話で話ができますから使い方は色々あると
思います。

ふつー、Bluetoothのヘッドセットっていうと、
JabraPlantronicsといったブランドが有名ですけど、
オイラの買ったヘッドセット(無名)もナカナカ良いですわ。
Jabraとかプラントロニクスだったらヤフオクで買っても
6,000円位はしますしね。

ただ悩みなのは、
「一人で喋ってるみたいでコエーよ( ̄□ ̄;)!!」
と知人に言われた事と
コレを付けたまま知人に会うと
「ナニ、ソレ?」って聞かれて毎回同じ説明をしなきゃ
いけないことですかね・・・┐( ̄へ ̄)┌
まー、運転中に電話してて切符切られるよりはマシですけど・・・。
ハンズフリーヘッドセット_f0084120_0145640.jpg

by twitht | 2006-08-25 00:17 | goods

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧