> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
> オークション万歳!!
以前にも話したかもしれませんが、
おいら、オークションマニアなんです。

出品用のIDも持ってますけど、
メインは落札専用IDでバンバン落札しちゃってます!

友人のK君の言い方を借りれば・・・・
僕的に・・・現実のお店(車で行ったりするお店)は
基本的に商品を見たり触ったりする場所で、
買う所は、ヤフオクといったネットオークションや
楽天などのネットショップなんです。
まぁ、全部が全部そういう訳にはいきませんけど・・・。

例えば、DVD、書籍、時計、PC関係など、
自分の身体のサイズとは直接関係がなくて、買ってから後悔しないもの。
だから、服とか靴とかってネットでは買いにくいですよね。
やっぱ試着してみないと・・・

でも一番大事なのは、
落札金額+送料の合計金額が、こちらで売ってる金額を超えない事!!
これってとても大事です。これは本当に意味ないデス。
ネットで買う一番の目的っつーのは、やっぱり安いこと!
だから、トータル金額を予め計算していくと、必然的に落札金額で出せる
最高額が見えてくるんで、それは必ず守るというか・・・・・
イヤ、守ってないです(笑)

欲しいモンは、何があっても欲しい!!・・・・・もんなんです。

でも、それほどの物っていうのは、中々ないですけどね。
大体は予算内に収まってます。

今まで、おいらがネットで買った物っていうと・・・
DVD
(エッチなものが多いですが、定価3,980円が100円位で
買えちゃう時
があって 止められません。しかも飽きたら
落札金額より高く売れますし。)
時計
(一時期、レプリカものにハマっていて、殆どの有名ブランドの時計を持ってましたね。)
PCパーツ
(HDDを裸の状態でPCにUSB接続するコネクタとか、CD-R等のディスクに直接印字する
ラベルプリンターとか)
SDカード(デジカメとかで使うものですけど、2GBで1万円。普通なら倍はしてましたネ)

基本的に、ずっと使っていくもの以外のもの(DVDとか)っていうのは、
バイ&セルが原則です。(ヒット&アウェーっていうのと同じです)
『安く売って、高く売る』
株式投資と同じですな。でも株式投資の難しいところは損切りですけどネ。

最近買ったものというと・・・
テクノスっていうメーカーの腕時計で、ナビタイマー系ですわ
定価37,000円くらいで、出品者が部屋のインテリアとして使用していた為
に使用感はまったくゼロ!!
今日届いて見たんですけど、本当にキレイでした。
これは中古というか新古品みたいな感じですが、
落札金額は1,600円!!
送料が宅急便で600円くらいなんで、トータル2,300円でした。

時計は元々好きで、本物も含めて色々持ってますけど、
マイナーなものでも十分良いものは多いですよね。
次買うなら・・・・やっぱ『ブレゲ』か『Fミュラー』ですかねー
f0084120_21503293.jpg

[PR]
by twitht | 2006-08-10 21:51 | Favorite Shops

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧