> 以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
> もー!!なんでー!!
昨日はお仕事だったんで今日はお休み。
16時頃まで昼ドラやその他の番組を楽しんだ後キャロムへ・・・

その場の流れで4ジャパということになり、
M川さん、U村さん、オイラ、そして最近SG1に昇級したY田君で
和式9ボールが始まっちゃいました。
基本的に3ジャパ以上はあまり好きくないのでやりたくないんでつが・・・orz

途中、K合氏も加わり5ジャパとなり、
その後、T出クンが入る代わりに既に100近く稼いでいたM川氏が抜け
5ジャパ続行・・・

ちなみに、『ジャパンとは何ぞや?』という方の為に・・・
皆さんがよくご存知のナインボールって9番を入れたら勝ち!っていうやつですよね。
これが俗に云うアメリカンルール。
んで、ジャパンというのは、9ボールの日本式ルールみたいなもんで、
3~9番のボールが点数球となり、3・5・7がコーナーポケットに入ると1点、サイドポケットで2点、
9番がその倍で2点、4点となり、点数を競って楽しむゲームです。
個々の点数自体は小さくても、例えば、マスワリしてすべてをサイドポケットに入れたとすると、
3人撞き(3ジャパ)で40点となり、非常に困ったことになっちゃう・・・というゲームで、
全国的にこのやり方で楽しむプレイヤーはかなり多いと思います。
ちなみに関東地方では5番と9番だけみたいですね。

んで暫くした後、そろそろ嫁から電話が掛かってくる筈だし、
今ンとこ、負けが40近くだから、そろそろ気合い入れて減らしとかないと・・・
という思いと裏腹に、回ってきても難しい配置、入れても隠れるなど
どうしようもない状況に陥り、とりあえず20マスで50点負けということで勘弁して貰いました。

最近、Y田クンもよく和式に入ってくるようになって、オイラもK合氏やM川氏に誘われると
気が弱い為に断れず、ついつい入ってしまう為に5番台の4ジャパになる確率が
かなり高くなったんですが、清算時には決まって後悔しますわ。

オイラはいつも3ジャパまで派ですorz

っていうか、ローテションやりてー
[PR]
by twitht | 2006-06-20 00:56 | billiard

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
antique fire..
from antique firear..
women satisf..
from women satisfac..
2000 profess..
from 2000 professio..
american sin..
from american single
asian demand..
from asian demand v..
australia da..
from australia dada..
john wilkes ..
from john wilkes bo..
ashton free ..
from ashton free ju..
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧