人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> オンラインゲーム
一昨年から昨年にかけて、あるオンラインゲームにハマってました。
『信長の野望Online』
プレーヤーは侍、鍛冶屋、忍者、陰陽師、神職、僧、薬師のいずれかの職業を選んで
プレイしていくんですが、本当に寝る時間惜しんで遊んでました(笑)

プレーヤーはゲーム内でできる事であれば、目的は人それぞれで
NPCを倒すのが目的だったり、合戦で戦功を立てるのが目的だったり
生産で名工と呼ばれる事が目的だったりなど・・・。

当初はレベルの最高が51だったんですが、昨年のパッチで60まで上がり
オイラは51まで上げていましたが、もうキリがないし、もっと睡眠とりたかったので(笑)、
次第にログインしなくなりましたけど・・・。

ただ固定徒党として、狩りに行く時はいつも一緒に遊んでいたメンバーと知り合えた事や
その他の多くのプレーヤーと知り合えた事はすごく良かったし、すごく楽しかった。
でも、海外にサーバが出来て、日本語の喋れない方々が大量に既存サーバに流れ込んできて
ゲーム上のお金をヤフオクで販売するようになってきて・・・
途中で嫌気さして止めちゃいましたけど。

以前ニュースでも特集していたけど、学校に行かなくなったり、会社を辞めたりして
家に引きこもってゲームするか寝るだけの生活になっちゃうのもわかる気がするね。
小学生や中学生にしてみたら、現実の世界ではお金を稼げなくても、
ゲームの世界では上手くやればバンバン稼いで、強ければ伝説になったり、
ヒーローになれたり・・・・そりゃ、辞めれないだろうね。

でも一番楽しいのはやっぱり現実の世界。
楽しい事も辛い事もいっぱいあるけど、現実が一番ですね・・・
たまにログインする事はあっても、昔からの知人と話したりするくらいで
もう以前みたいに寝る時間を削ってゲームする事はないだろうなぁ~って思う今日この頃でした

ちなみに、下のキャラ、名前はなんて読むかわかります?(笑)
オンラインゲーム_f0084120_323290.jpg

by twitht | 2006-03-12 22:29 | PC&Internet&Camera

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧