人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> よく行くお店①
僕のお気に入りのお店のひとつが、
福井市成和にある『バロック』
いわゆる喫茶店なんだけど、イタリアンハンバーグでも有名なお店。

昔は福井駅前にあって、僕らの世代の人達なら1度は行ったことあると思う。

当時とはオーナーも代わり、場所を郊外に移転したけど
相変わらずの人気店で、テレビでよく見る地元のキャスターとかもよく利用してる。

27の時に当時住んでいた大阪から地元の福井に帰ってきて
入社した会社が近くにあったから、ほぼ毎日のように通っていたけど
今は週に1回行く位かな~。
お店の造りは、いわゆるログハウスっぽい感じで
ほんのりと木の香りがする店内で、雑誌を読みながら、
時にはお店のスタッフと話をしながらコーヒーを飲むのがイイね。

県外の方も、福井に寄られた際には一度寄ってみてはいかが?

場所は福井ICから車で約5分くらいですね
よく行くお店①_f0084120_314084.jpg

by twitht | 2006-03-08 21:05 | Favorite Shops

幅は広いが底は浅い・・・しかし懐は深く・・・がモットー
by twitht
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧